カスタム検索


☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

ドラゴンボールZ

ドラゴンボール⇒ドラゴンボールZと約10年間放送された、

言うまでもなく世界的に大ヒットした怪物作品。

原作は鳥山明氏でDr.スランプ(アニメではDr.スランプアラレちゃん)

終了後に週間少年ジャンプで連載されました。

原作物では珍しく、初回から最終回までちゃんとアニメ化されました。

ドラゴンボールはサイヤ人が登場するストーリーから

ドラゴンボールZとタイトルが変更になりましたね。

僕はZになってからが好きです。

特にフリーザ編ですよ!

敵であるべジータと手を組んだり

ピッコロもいい奴になってきたり

フリーザが圧倒的に強かったり。

前半は孫悟飯クリリンが中心で孫悟空が中々出てきません。

そのため非常に頼りなくハラハラさせられます。

やっと悟空が登場したかと思ったらギニューに変身‥。

べジータが倒されクリリンがやられて

伝説のスーパーサイヤ人になるという、

スリリングでスピード感のある展開は流石です。

若干アニメ版は引っ張りすぎではありますが‥。

原作通りに最後まで放送されるのは人気が

安定していた証でしょうね。

ドラゴンボールZは一回では語り尽せません。

本当にスゴイ作品だと思います。

ちなみにZではドラゴンボールを7つ集めるとこが楽勝になりましたね。

使い道が複雑になったのは面白いなぁと思います。

☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

【theme : ドラゴンボールZ
【genre : アニメ・コミック

tag : ドラゴンボールZ 週間少年ジャンプ 孫悟空 孫悟飯 クリリン べジータ フリーザ スーパーサイヤ人 ピッコロ 鳥山明

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
