カスタム検索


☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

無敵超人ザンボット3

無敵超人ザンボット3は1977年に放送されたアニメです。

富野由悠季氏監督作品ですね。

全23回と、とても短いのですが

スーパーロボット物でありながら

リアルな世界観が垣間見える異色作です。

ちなみに主人公の神勝平の声は大山のぶ代さん!です。

リアルな世界観ですが、今までのアニメでありがちな

「敵を倒せば町が破壊されても問題ない。」

「悪いやつが来たから追い払う。」

「敵は絶対的な悪者。」

これらの概念を根底から覆す作品だったんです。

神ファミリー(主人公)がいるからガイゾック(敵)が攻めて来るんだ。」

「俺たちの町で戦うな。」

「地球から出て行け。」

など、散々な扱いです。

衝撃的なのは、人の体の中に爆弾を埋め込む「人間爆弾」。

いつ爆発するか分からない恐怖。

人間爆弾にされた人達は迫害され、

神勝平の友達まで犠牲に‥。

このように凄惨なストーリーなのです。

更に最後は一体誰が悪いやつで何が正しいのか?

深く考えさせられてしまいます。

古い作品ではありますが、

見たことがない方はぜひご覧下さい。

ラストは泣けます。

☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

tag : 無敵超人ザンボット3 富野由悠季 神勝平 大山のぶ代 神ファミリー ガイゾック 人間爆弾

⇒comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
