カスタム検索


☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

伝説巨神イデオン劇場版

伝説巨神イデオンのTV版は低視聴率、

そして関連するおもちゃの売上不振等で打ち切りになりました。

最終回のあまりにも突発的であっけない幕切れは

とても納得のいくものではなかったのです。

しかし、失われたTV版のストーリーは

なんと劇場版で復活することになりました。

しかも2本立てという形で、です。

TV版の総集編の「接触編

本当のラストが描かれた「発動編

これが同時公開されました。

TV打ち切りの翌年1982年7月のことです。

接触編」は無理やり詰め込んだ感があり、TV版との矛盾も見られ

作品としては上質なものではありませんでした。

が、新作である「発動編」は多大なインパクトを持つ、

正に歴史的な作品となったのです。

TV版の最後のシーン手前から始まります。

TV版では省略された展開が克明に描かれています。

姉妹であるハルルカララ確執の決着、

イデの発動に大きく関わるパイパー・ルウの最期、

そしてイデの圧倒的で強大な力、

全てに答えを出してくれます。

何よりもラストのくだりは衝撃的としか言いようがありません。

これはぜひぜひ見て欲しいです。

約25年前にこんな作品があったのか、

と驚くと思いますよ。

出てくる人物がことごとく身勝手なので、

最後まで見るのはシンドイ作品ではありますね。

☆アニメを見る男の姉妹ブログ 「Anime Fans Blog」 は動画付きです!☆

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

tag : 伝説巨神イデオン 劇場版 接触編 発動編 ハルル カララ パイパー・ルウ イデ

⇒comment

Secret

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
